初めまして、三児のママ新規利用者です!

 初めまして!三人の幼児を抱え、闘病中の夫を支える新規利用者です!
終わらない育児に精神的な疲れを覚え、諸事情によりこの度、インクルささぐりさんを利用させていただくことになりました。
やはり小さな子供が三人もいると、急遽お休みをいただくこともあり利用は難しいのではないかと言う不安も抱えておりました。
しかし、職員の皆さまには家庭の事情にもご理解いただき、優しく迎え入れてくださり本当に感謝しております。
 また、他のメンバーさんとの関係についてもですが、私自身、あまり自分のことを話すことが苦手なのですが、深くは踏み込んでこられることもなく、適度な距離感で、たまに「地元のおすすめスポット」についてや「簡単な趣味」についてのお話をすることもあります。お昼休みの時間も、あたたかく柔らかい時間を過ごせていると思っています。


 さて、五月一日より利用を開始したまだまだ新参者の私ですが、利用を初めて良かったと大きな声で言える点があります。
 それは、毎朝、朝礼の際に行うラジオ体操です。小学生の頃は、夏休みにハンコをもらうために取り組んでいましたが、大人になってからはさっぱり触れることはありませんでした。久々のラジオ体操をしてびっくり!なんと横に体を曲げることが出来ないのです!
普段の運動不足からこんなにも体が硬くなってしまっていたんだなあと思いました。ただ、出社して毎日することにより、ちょっとずつ曲がるようになってきたので、ラジオ体操は短い時間での運動ですが”適度な運動は大事”なんだなと思いました。

 まだまだ、新発見の日々、そして毎日出社することに体を慣らそうとしている時期ですので、今のところ私が見つけられたことはこれぐらいではありますが、ブログをご覧いただいている皆さまにお伝えしたいと思いました。
 今後もどうぞ、よろしくお願いいたします。

関連記事

  1. ゴールデンウィーク明けの勤務

  2. eスポーツ体験イベントのサポートをしました

  3. キャンプ場清掃は、やりがいがあります

  4. 3/26 eスポーツ体験&ミニ講座・施設見学会がありました…

  5. 私が感じる雰囲気

  6. 朝活したら・・・気分上がるかも

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP