障害者雇用A型を利用してみて

自分は50歳男性…10年前から心臓に疾患を抱えており

7年前に手術をしてドナー登録をした上で心臓移植待機期間

体外式補助人工心臓(通称バド)を装着しながら生活してます。

2023年8月から福祉の相談員さんを介し障害者雇用A型でインクルささぐりに入社しました。

職場はオープンスペースでウッド調、植物も多く自然を感じて開放的なので

ストレスなく業務が出来る環境だと思います☺


LCCというエクセル等を使ったパソコン業務、検品作業等の内職、キャンプ場の清掃の仕事が有り

自分は外出にはリスクが伴うので主にパソコンと内職業務を行っています。

病気になる前は太陽光発電システム等オール電化の外回りの営業などをしていたので

パソコン業務の細かい作業は自分にはどうかと思ってましたが

やってるっと意外と好きな作業なんだと新たな発見になりました!

移植までと移植後にも生かせるように技術を上げていきたいと思ってます。

関連記事

  1. 私が受けている配慮について(+植物)

  2. インクルささぐりから得られる安心感

  3. ちょっと自慢してもいいですか?

  4. 障がい者から見た合理的配慮の例

  5. 耳が痛い事は聞くとタメになる・余暇時間の話等

  6. イベントのお手伝いをしました

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP