ちょっと自慢してもいいですか?

2024年の桜は一瞬で満開になって速攻で散ってしまったんですが、個人的には見事な散り際でますます桜がすきになりました。気が早いですが、来年の桜も楽しみにしています。

でも今は、桜が散ってしまった事を惜しむ暇なく、新緑の美しい季節になってます。

篠栗ってに山に囲まれてるのんびりとした田舎町なんですが、近くの山々を眺めると新しくて成長期の黄緑や何十年のベテランの深緑がモコモコしてて、まるで『大きいブロッコリー‼』みたいでテンション上がるのは僕だけじゃないはず。

僕の大好きな自然と隣り合わせの篠栗町。

その中で近年のキャンプブームで人気上昇中の『若杉山キャンプ場』の炊事場とトイレの清掃やキャンパー大好きな焚火の後に出る炭の後片付けなどが僕たちの仕事です。

仕事なんですが、この時期のキャンプ場までの道のりは若杉山の緑に包まれながら、道沿いの庭先に咲いている赤・白・ピンクのつつじや小さくて可愛い草花を発見したりしてマイナスイオン浴び放題❣❣❣なんです。

今のところ週2回、もれなくマイナスイオン浴び放題。

仕事なのに自然の中にドライブできて、トイレ掃除して気分がスッキリして、いい感じでお腹も減って、空腹感でお昼ご飯もいっそう美味しく感じる。

インクルささぐりに通所すると、もれなくこんな体験しながらお給料がいただける。ちょっと自慢しちゃいました。(笑)

4/16のキャンプ場清掃では、キャンプ場に入るとすぐに目に入る鳥居の隣にある大きな八重桜の『カンザン』が、今が1番‼きれいな時期をむかえてました。

僕の大好きなキャンプ場をきれいに利用してくれてるキャンパーさん達に感謝の気持ちを込めて。篠栗の自然のお裾分けです。

関連記事

  1. 障害者雇用A型を利用してみて

  2. 今がチャンスっす

  3. ゴールデンウィーク明けの勤務

  4. インクルささぐりに入社して感じたこと

  5. インクルささぐりでの過ごし方

  6. 心穏やかに働ける環境です。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP