エクセルの練習をしました

インクルではパソコンを使った作業も多いです。特にエクセルをよく使います。

私は、インクルに通う前、会社員時代にエクセルを使って仕事をしていたのですが、離職してからはふれる機会が少なかったので、忘れていました。

通所するようになって、毎日のように作業をしているうちに、現役のころの感覚も少し戻ってきました。

先日、エクセルの練習の時間がありました。

10問ほどの練習問題を解いていくものでしたが、今までの知識だけではなかなか理解できない問題もありました。

なかでも、関数を使う問題が特に難しかったです。

以前に、簡単な関数は触れたことがあったのですが、それすらもすっかり記憶のかなたにあって思い出すのに時間がかかりました。

解き方を自分で調べながら、こんなに頭を使ったことも久しぶりだなと思いました。

大人になると、やることを選べる場面が多いので、頭を使って考えることが減ります。

けれど、いつでもなんでも学ぶ意識で取り組めば、新しい可能性が開けてくるのだなと思いました。

エクセルの練習は難しいこともあったけれど、その機会を頂けたおかげで、スキルアップの種を育てることができました。

関連記事

  1. 3/26 eスポーツ体験&ミニ講座・施設見学会がありました…

  2. 障害者雇用A型を利用してみて

  3. 通ってみて感じたこと

  4. インクルささぐりから得られる安心感

  5. 季節の変わり目は自己管理が大変

  6. 心穏やかに働ける環境です。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP