「思いやり」とは?

スタッフの林です。

「思いやりってなんですか???」

ある利用者さまに質問されたことがあります。

過去に働いていた事業所でも同じ質問をされたことがあります。

そんな時、今も昔もこんな回答をしています。

「声をかけたり相談に乗ったりと何か行動するのも思いやりだと思いますが、ただ温かく見守ることも思いやりだと思いますよ」

「思いやりの気持ちは言葉や行動に出さずとも相手には伝わるものですよ」と。

正解か不正解かは定かではありませんが、今後も同じ回答をしていくと思います。

形のないものを説明することはなかなか難しいことではありますが、

まずは気軽に質問や相談をしていただければ幸いです。

まだまだ勉強中ではありますが、頼りにしてください。


関連記事

  1. 月次目標の設定

  2. 内覧会を終えて・・・。(スタッフ林)

  3. 等級と困難さはイコールではない

  4. 謹賀新年 2024

  5. 窓から見える景色

  6. 「働く」だけではない就労支援

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP