今がチャンスっす

4/25(木)に『篠栗九大の森』に森さんぽに行ってきました。

春の天気はコロコロ変わり易いので、森さんぽの週も晴れたり止んだりの空模様が続いていました。その日の天気予報もハズレることもあるくらい春の天気は読めませんよね……。

でも、4/25はバリ晴れでした~。

雨の日にお気に入りのレインコート着てする森さんぽも気持ち良いのは間違いないですが、初心者には晴れてるだけでポカポカ陽気で気分ルンルン!空気も美味しい!何もかもが全部‼気持ち良いんです。

天気が良いだけで最高なんです。

森のガイド経験がある森下さんの引率で準備体操をして散歩に出発です。

ある程度人の手が入った林道は、水はけがいいのか?足元も歩きやすいし、途中、目を閉じて視覚以外の感覚で森を感じてみたり、広場で日光浴しながら昼寝・・・したりとスーパーリラックスでした。

『篠栗九大の森』を一躍観光スポットにした水辺の森にある落羽松(ラクウショウ)が、池の水位が高いと水面にその姿が反射してジブリ風な世界観に見えるのだが、水が無いとジブリな感じにはならないので、ぜひ、水があるこの時期に訪れて欲しい。

九大の森にある蒲田池は農業用用水として使われるので、田んぼに水を張る前の春先~梅雨明け前後が水位が高い可能性が高いそうです。今ですよ~

 

関連記事

  1. 【イベントのお知らせ】第2回子育てサポート講座開催!

  2. 初めまして、三児のママ新規利用者です!

  3. ちょっと自慢してもいいですか?

  4. 就労支援×放課後等デイサービス eスポーツイベント!

  5. 子育てサポート講座ご参加ありがとうございました

  6. パソコンって便利

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP