マナーアップ講座を開催しました

スタッフの永田です。

今日はインクルささぐりの行っている企画の中でも自信を持って紹介できるものについて書いていきたいと思います。

概ね四半期ごとに開催を計画しておりますが、外部講師をお招きしてマナーアップ講座の開催をしてきております。

もしかしたら職員さん向けに取り組まれている事業所さんはあるかもしれませんが、利用者様も参加型の企画は少ないのではないかと思います。

事前に現在通所している利用者様のカラーなどを講師の先生にお伝えして、「今の」インクルささぐりの実態に合った内容をオーダーメイドしていただいております。

そして先週末に第2回の講座が開催されました。

約2時間、皆さん真剣に受講されていました。

ルールとは違うマナー。

他者と気持ちよく関わるうえで、また一般教養として身に着けておくに越したことないものですよね?

ただただ業務をこなすだけでなく、利用者様の自立支援として必要な取り組みと思っています。

もちろん私たち職員の振る舞いも向上させて、「あそこの人たちは付き合っていて気持ち良い」と思っていただける事業所運営を目指したいと思っています。

関連記事

  1. 「がんばる」ってどういうこと?

  2. 【イベントのお知らせ】第2回子育てサポート講座開催!

  3. 「思いやり」とは?

  4. 内覧会1日目が終わりました

  5. 9/2 eスポーツ体験会開催します!!

  6. 月次目標の設定

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP