ゴールデンウィーク明けの勤務

ゴールデンウィーク……終わりましたね……。しみじみ。

もっと休みたかったー!という反面、メンバーさんやスタッフさん達の元気そうな顔が見れて内心嬉しかったりなんだり。

私は休む(お布団でゴロゴロする)ことが何より楽なのですが(皆さんもそうかもしれませんね!)、やっぱり仕事は仕事。休みは休み…といった風に切り替えは大事だと思うんです。

私がよくスタッフさんの一人に言われるのは

「日曜日の午後くらいから月曜に向けて切り替えていきましょう

なるほどーと感心してついつい覚えちゃいました。

私もその通りだなぁと感じます。日曜日だからといってゲームとかで夜更かししてしまったら、月曜日の朝が起きれませんよね…。

私は特に眠りが浅い方なので、しっかり横になっておかないと次の日がしんどいんです…!いや、冗談抜きで!

仕事中にすやすや寝てしまう……なんてことは避けたいですよね。

前日にゆっくり休んで次の日に備えましょう…!体調管理にも繋がりますからね、基本のキってやつです。

でも休みすぎて五月病になっちゃったー!とはならないようにしたいところです。

では、今回のブログはこの辺で。

ここまで読んでくださってありがとうございました!

皆さんも五月病に気をつけましょうね!

関連記事

  1. パソコンって便利

  2. 障がい者から見た合理的配慮の例

  3. イベントのお手伝いをしました

  4. 4年ぶりに働いてみて

  5. eスポーツ体験イベントのサポートをしました

  6. 働き始めて半年が経ちました

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP