子育てサポート講座ご参加ありがとうございました

今日は、インクルささぐりを会場にした子育てサポート講座を開催しました。

今回のテーマは発達障がいについて知ろう、ということで発達障がいとは?という入門的なお話をさせていただきました。

参加者の皆さんには熱心に耳を傾けていただきました。

代表的な特性、代表的な手立てを紹介して、なぜそういう手立てが有効と言われるのかという理解を深めていただけたのではないかと思っています。

個人的には、「相手の生活、自分とは異なる生活=異文化」を理解するという認識で日頃の支援を行ってきています。

「その人理解は異文化交流」だと講座の中でははっきり言わせてもらいました。

相手の文化に寛容になってこそ共生とかいうことが実現すると思うのです。

今後もインクルささぐりでは地域の皆様向けに様々な講座を企画してまいります。

興味とお時間があればぜひおいでくださいませ。

ちなみに!!

来月は子育てサポート講座はお休みになるかもしれません。

その代わりに!!

インクルのスタッフである森下がライフサポート講座もスタートさせます!!

次回は食に関するお話です!!

ホームページでもSNSでも詳細をお知らせしていきますのでお楽しみに!!

関連記事

  1. インクルのクリスマス

  2. 何かあればインクルささぐりへ

  3. インクルささぐり開業から1年

  4. 【イベントのお知らせ】第2回子育てサポート講座開催!

  5. グランツーリスモ7体験会を開催しました!

  6. 障がい福祉ディスカッション in 福岡工業大学🏫

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ

最近の記事 おすすめ記事

カレンダー

2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930 
PAGE TOP