お昼休みなんだからリフレッシュのために時間を使いましょう

こんにちは、スタッフの永田です。

今日は昼休みの様子を少しご紹介することにします。

インクルささぐりでは、昼食の提供をしていないため、職員も利用者様もそれぞれが持参してきています。
手作り弁当、コンビニ弁当、カップ麺…本当にバラエティに富んていて、それぞれの生活背景や好みまで覗けるちょっぴり楽しい昼休みです。

全員で昼休みの時間だけは揃えますが、過ごし方はそれぞれにお任せしています。
談笑用に開放しているテーブル席で過ごしてもいいし、個別のデスクで過ごしてもいいし、行き先を報告すれば外出も許可しています。
せっかくの昼休みですから、それぞれの過ごし方でしっかりリフレッシュして午後に備えてほしいとの願いからこの方針を採用しています。

ちょっぴりオフになって表情も柔らかになって、「さぁ午後も頑張るぞ」という思いを持つ仲間たちの姿は、私自身も「午後からも頑張るぞ」と思える活力になっています。

業務や設備、職員…お伝えしたいインクルささぐりの魅力はたくさんあるのですが、お昼休みもまた自慢の一つだと思っています。

関連記事

  1. 9/2 eスポーツ体験会開催します!!

  2. SST(ソーシャルスキルトレーニング)の勉強会を実施

  3. インクルささぐりとしての個性を探して

  4. 地力をつけるための取り組み

  5. 成功体験の積み方

  6. 何かあればインクルささぐりへ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP